2008年4月3日木曜日

あと1週間。

 早いもので日本から帰国してから3ヶ月くらいたってしまった、学校では真面目にやっていたので英語力は多少UPしたかも。でも今学期は仲良しの友達ができなかったな、というより作らなかったのかも・・・。なんでか面倒な気がしてたんだよな、家でゆっくりしている方が落ち着くんだよな。俺ってなんか変わってきたのかな?環境が俺を変えてるのかもしれないな、こっちではお金が無い上に物価が高いので外食なし・買い物なし・ジュースすら買うのを躊躇してしまう。そんな状況なので家でお金がかからない遊びをしています。クラスメイトとか友達の日本人にのみに誘われても行けない、だから段々距離が遠くなっていくって感じ。悪循環だな!
 そんな悪循環だけど結構エンジョイしてるのが驚くところで、なんて言うか最近英語の勉強が楽しいのかも?!でも学校に行かないで一人で黙々と勉強はできません絶対に。

2 件のコメント:

takashi さんのコメント...

お久しぶりです元気ですか?俺は新しい仕事を始めて2ヶ月になりますが、マジありえない環境、条件なので今月いっぱいで辞めようかと思っています。ホント電話で話したいくらい愚痴はありますが、そんな時間もないくらいです。マジでそっちでyasuroさん達と生活していた時に戻りたいです。今思うとチョー楽しかったっすね!
あっそーいえば今は品川に一人暮らしをしていてやっと今日ネットが繋がったんですよ!
アデレードはまだ暑いですか?体に気をつけて頑張ってくださいね。

yasuchiki さんのコメント...

おー!久しぶりだね!俺もカレンも元気だよ。そっちは大変そうだね、今度時間があるときにスカイプで話そうぜ。ミクシーも見たけど、退屈してそうだな!俺なんか退屈な生活に慣れてきたぞ・・・・。アデレードは去年より早く寒くなって、朝起きるのが辛くなってきたよ。マジで今度スカイプしようぜ!