2009年1月18日日曜日

俺の小言 読みたい人はどうぞ。

 たまに自分の欲に刈られて、周りが見えなくなることがある。今で言ったら日本に帰って仕事をし、カレンと本格的なスタートをする事が目標。良いことの裏には、悪いことがあると思う。その道が間違えであっても不安で先が見えないとしても、後悔の無い道であると信じて進みたい。オーストラリアでの生活で、悩み・苦しみ・孤独・我慢・学びそして喜びから大きく成長した気がする。それが他人から見て”何もしていない””もっと出来たはず”と思われるかもしれない、だけど経験した人しか解らない世界はあると思う。多くの友達から話を聞いても、実際に経験し悩み・苦しまなければ理解できないこともあるはず。いつの間にか、俺の心に沸いてきた言葉”後悔の無い人生を”。俺の父からの言葉は”有限実行”だった、多分俺の言葉は”後悔の無い人生を”になるのかもな。
 てな感じで、海外生活も華やかな部分と暗い部分かあるんですね。そんな中で人間は支えあって生きている、外国にいると実感します。アデレードには少ない日本人しかいないけど、やっぱ一人じゃ何にもできません。これは俺だけじゃないはず、常日頃から感謝の気持ちを忘れないように心がけてます。そして自分の欲に刈られて、他の人の気持ちを考えられない人にならないよう気をつけたいと思います。こんなブログ読んで楽しいわけないね、でもこれ俺のブログですから!読みたい人はどうぞ・・・。

0 件のコメント: