2008年3月24日月曜日

Easter Holiday






 3月21日(金曜日)から4日間の、ホリデーを満喫してきましたので報告したいと思います。1日目バイト先の家にてバーベキュー、とにかく家と土地が馬鹿でかい!しかも馬が2頭いた・・・・なんで?!家に中に卓球台があったので、卓球大会開始!みんなで熱くなってしまいました。

 2日目は、わが家に新しいシェアメイトが来るので家の模様替え。これから日本人が2人・オージーが1人・韓国人が1人になります、今までは日本語がわが家の共通語になってたけど英語に変わるといいな。模様替えの後に下駄箱になる家具を買いにお出かけ、良いのが見つかったので速買い。だけど弊店間際だったせいもあり、店員が”もう閉めるから家具は明日取りに来てくれ”って言った・・・おいっ!そんなに早く帰りたいのか!

 3日目は、バロッサ・バレー(ワインの有名な生産地)にシェアメイトと行ってきました。以前に1度行ったときはカレンと二人だったけど、今回はワイナリーで働いている人が案内役!裏の裏まで見て満喫でした。アデレードに来てからワインが好きになって飲み始めた、この土地のワインて美味しいんだと再認識。ぜひ日本でもこの味が飲みたい!

 4日目は、競馬を観戦しにちょっと山奥の競馬場へ。3日目に出会った日本人がジョッキーで、しかもレースに出るって!行くしかないって事で行ってきました。またワイナリーで働いてる人と同じくチョーいいヤツ!レース前に競馬場を案内してくれた。そのジョッキーは競馬新聞では、22倍くらいのオッズで人気の馬には乗れなかった。せっかく知り合ったし、応援の意味も込めて単勝で馬券を購入!普段賭け事をしない俺だけど、レース中はかなり熱くなってしまいました。結果は3位!もう少しで2位だったのに・・・。大健闘+好成績!しかもメインレースで!(オーストラリアの中でも結構デカイレースらしい)

 とまあ思いっきり休日を満喫しました!いつも節約やら勉強やらで質素な生活を送っている俺には、かなりエキサイティングな4日間でした。 疲労困憊!! 

 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。