2007年9月21日金曜日

ヘンリー・ビーチ

いつもの金曜日は9:30から4:00までハウスクリーニングのバイトなんだけど、今日は午前中だけで終わったのでラッキー。と言うことで、ヘンリー・ビーチに行ってきました。
家から車で20~30分ほどで到着、天気はちょい曇りだけどちょうど良い気温で気持ちよかったな。
ビーチでカレンと軽くサッカーをしてたんだけど、途中で散歩中の犬が参戦!
物凄い勢いでボールまっしぐら!飼い主はゴメンナサイを連呼しながら犬をなんとかしようと頑張ってるんだけど、犬はまったく言うことを聞かずにまっしぐら。それ見て大うけ!
その後ちょっと車で移動、メイン・ビーチに到着。
夕方になってお腹もすいてきたし何か食べようってことになって、オージー大好きフィッシュ・アンド・チップスを買ってビーチで食べた。日本の七里ガ浜にはファースト・フードを狙う鳶がいるけど、オーストラリアではシーガルがチップスを狙ってるんだよ。カレンが絶対あげちゃダメだよって、けど何で?って思いつつあげなかった。そしたらちょっと離れたところで物凄いシーガルの群れがいるんだよ、その真ん中でチップス食ってる人がいんの!それ見てカレンの言った訳がわかった、つーかなにげにウケた。
シーガルって、人間が熱くて食えないチップスを平気で一飲みするんだよな。熱くねーのか?と思いつつ帰った1日でした。

0 件のコメント: