2007年9月25日火曜日

タイレストランでディナー

 かれこれ皿洗いを辞めてから1ヶ月ほどたって、マスミさんの紹介でノース・アデレードにある日本家庭料理のレストランで働くことになりました。でマスミさんにお礼と言うか、いろいろ話もしたかったしという良い口実も出来たのでバイトをしていたタイレストランへ行ってきました。
マスミさんはTafeでTakashiを通じて知り合った、シェフを目指しているすげーパワーの持ち主。(力じゃなくて・・・・)TakashiもTafeでいつの間にか友達になっていたやつ。(やつ呼ばわりですみません)
 待ち合わせに大幅遅刻をし、ランドル・ストリートにあるレストランに到着!(遅刻ごめんなさい)入った瞬間”あ~懐かしいな~”と感じ、シェフやらウェイトレスの人たちに挨拶をした時”来て良かったな”って思った。
 何をオーダーしようかなってメニューを見たら、自分の好きな料理がどれだかわかんねー!みんなタイ料理をあまり知らないし、俺がお勧めあたりをオーダーすべきだろってわかってるんだけど・・・・・。
料理は凄くよく知ってるんだけど、とりあえづメニューを熟読しなんとか解読!最終的には上手くまとめたと思うな・・・たぶん。
 食べる前にマスミさんが”パクチーはダメなんだよ”って、”俺もダメなんですよ”って言ったそばからバラマンディーのディープフライ(ちょー人気メニュー)の上にスゲー数のパクチーのってんの!!!!!
いつも皿洗ってたから、食べる前の料理ってあまり見ないのね。だからパクチーがあんなにあるのって知らなかった。
 なんだかんだで、食事を満喫して(ちょっと食べ過ぎたけど)軽く散歩をしてカフェに入って少しチャッティング。そして帰宅。
 楽しいディナーをありがとう!

0 件のコメント: