2007年10月7日日曜日

誕生日パーティー

 今日は、カレンのお父さんの誕生日パーティー&結婚記念日パーティーに行ってきました。家について始めに”ハロー”ってな感じで挨拶をして、俺は”Happy Brithday”って言ったら”I will”ってカレンのお父さんは言ったんだよね。あれっ?!英語の国では初っ端から言わないのかな?他の人は誰も言ってないんだよな!
 そんな疑問はさておきプレゼントとメッセージ・カードを渡し、中身はゴルフの練習に良いものとワイン。俺はゴルフを少しやっていたので、ゴルフで重要なのは短い距離のショット&パットということでプレゼントした。案の定カレンのお父さんは喜んでくれて、俺もカレンもハッピーだった。
 たらふく料理やらデザートや最後にはバースデー・ケーキ、食いすぎ飲み過ぎ(お酒はワインを最初に一杯だけです)。でもって帰宅したんだけど。今年の2月に初めてアデレードに来て、最初はカレンの両親が何を言っているのかさっぱりだった。けど最近は全部じゃないけど大体は理解して、たまに自分からも話が出来るようになってきた。俺の英語は少しずつ成長しているのかもな、でも英語の中で働けるレベルではないので明日からTafeにて英語を勉強しなおす予定です!

0 件のコメント: