2007年10月31日水曜日

今日の学校

 今日は2回目のクラス・チェンジでした。今度のクラスには日本人が俺を含め5人もいます、以前は俺だけだったのでちょっと違和感がある。でも授業が終わった後に、日本語で教えてもらえたり出来るので良いかも。
 最近仲の良い友達が少なくて、いつも放課後にタカシと街をブラついて帰ってます。今日はお昼に中華街に行こう!って、5ドルでワン・プレート盛り放題にいって来ました。以前に2回くらい食べたことがあり、いつも盛りすぎて気持ち悪くなるので今日は控えめに。と、その横でタカシは物凄い盛りっぷりでちょっとビックリ。今回も軽く気持ち悪くなった、だって揚げ物とかほとんど油で衣なんかSO BIGでパンみたい。
 でも油のことなんて日本にいた頃は考えなかった、けどオーストラリアでは食文化の違いで油やら乳製品のFATがてんこ盛り!なので、かなり敏感になってきた。オージーはいつもLOW FATを気にしてて、ほとんどの商品が ”○○% FAT FREE !!” が売りです。けれど、いくらFAT FREEでも数をこなしたら普通に太るでしょ?!日本人が減塩醤油を買って、大量に摂取してるのと同じなのかも。
 人間て面白いように、食品会社にコントロールされてるって感じた。食品会社を動かしてるのも人間で、儲かるために必死なんだろう。最終的にはお金なのかな?!
 俺もお金いっぱい欲しいな。

2 件のコメント:

masumi さんのコメント...

やっぱね、パスワード必要なのはコメントしないよね!
私は、ブログ作る前にいろいろ調べたよ。
まだ、記事少ないし引っ越しするってどう?
コピペで全部移動してみる?!

takashi さんのコメント...

アカウントをゲットしましたよ!マジほんとやる事なくて最近はちっちゃな街をブラついてますね(笑)でも俺学校帰りにコーヒー、ビールの一杯は結構好きですよ!もっと違った遊びも探してみますか!?